2009年5月31日日曜日

Latest Recipe@ル・メリディアン バンコク


ちょっと、ちょっと、耳寄りなイタリアンビュッフェやってますよ~。ココ。
って感じで、BTSに乗ってお気軽にヒョイッとシーロムまで出かけた。
が、ル・メリディアン、外観は何てこと無いんだが、ホールはちょっとメタルチックな高級感が貧乏人を拒否しているようで、入った瞬間に連れ合い共々固まった。笑。
お登りさんの如くキョロキョロしていると、ドアマンが気軽に声を掛けてきて「ビュッフェなら右手のEVで2階へ」と。
お登さんが多いので、彼も慣れているんだろうな。

軽く引き返そうとしていた連れを、むりやりEVに乗せ2階へ。
何だがカフェみたいで、ここでイタリアンビュッフェ?って感じである。
内装は60年代をフューチャーしたのかなぁ。
思わず下田プリンスホテルを思い出した俺は”旧い”か。

デックサーブに案内されて席に着き、ビュッフェの旨伝えさっそく料理を見に行く。
正面真ん中はソムタム等のタイ料理。
そこから時計周りに寿司、サラダコーナー、ローストビーフ、各種チーズ、アイス、生ジュース、各種フルーツ、デザート等と続く大きなほぼ楕円形のカウンターになっている。
その後ろには、左から本格的なピザ釜があるピザコーナー。
続いて、種類をチョイスして焼いて貰う鉄板焼きコーナー。
スパゲッティ、クイッティアオ等の麺類コーナー。
ガイヤーン等の焼き物コーナーがある。
右奥には、ビーフシチューやスープ等の料理が多数。もう覚え切れない。

まずは、スパゲッティアーリオオーリオと各種料理を少しずつ。
パスタの種類とソース、具材を選んで1皿1皿分を作るので、かなり美味しい。
鉄板焼きも肉か魚を選び焼いてもらう方式。
贅沢な演出で、気分がいい。

肉系が多かったので、寿司を取ってきたが、ネタは普通なんだが酢飯が甘すぎる。
タイ人に合わせたのかなぁ。
その後、料理を2皿程お代わりしたが、お腹一杯になってきた。
まだまだ食べてない料理もあったんだが、デザートも食べないとね。
ケーキ、見た目はどれも美味しそうだったんだが、マンゴータルトは美味しかったが、後のケーキはアメリカ人とかは好きそうな味であった。
アイスは普通に旨い。
最後にコーヒーか紅茶がサーブされる。

恒例?トイレチェックも合格。
扉が使いにくかったりだが、モザイクタイルの使い方なんかは感じいいですね。

で、この内容で650B++は安いんじゃないかと思われる。

ちなみにこの日のお会計は2人で
ビュッフェ 650B@2人 グラスビールハイネケン 220B  水 90B サービス 161B  VAT 123B
合計 1,894B
う~ん、やっぱり昼飯にしてはちょっと高いですな。

住所:Le Meridien 2階
    40/5 Surawong Road · Bangrak Bangkok 10500
電話 :02-232-8888
営業時間:午前6時~深夜0時


ル・メリディアン バンコク のHP 


*夜の部はこっちを参照 サーヤのブログ

*朝は、ホテル客の朝食会場のようだ。 


各テーブルの上に備え付けてあったんだが、何だが解ります?
まあ、普通に胡椒と塩入れなんだが、使い方が解らず、上下を捻っていたらボキッと音が・・・・・・汗。

デックサーブが飛んできたんだが、まあ壊れた訳ではなくて上下に分かれただけだった。
で、電池とかが入っていて、あ~やっぱり電動式だったんだなぁと。
俺は、タイで電動式なんて使ってる訳ないと頭から決め付けていたし、『PRESS』って何?って感じだし。

連れに大笑いされて、田舎者扱いされてしまったことが何より悔しかった。
っちゅうこうとで、もう行かネ。はは。

4 件のコメント:

おこ さんのコメント...

 お洒落なランチにはよさげですね。でも昼飯に1ナタリー超えは辛いかも。

コン さんのコメント...

ジンさん

復活したコンで~す!

さすがグルメのジンさん、今度行ってみま~す。

>まあ、普通に胡椒と塩入れなんだが、使い方が解らず、上下を捻っていたらボキッと音が・・・・・・汗。

ボクもしそう…。

ジン さんのコメント...

おこさん

俺、ビュッフェだと夜は食べなくてOK。っちゅうくらい食べますので、元は取れる?はは。

ジン さんのコメント...

コン先生

えっ、誰と行くんですか?はは。