2009年8月8日土曜日

一押しルークトゥン 09年08月

さて、今週末あたりからタイというおっさんも多いかと思う。

で、カラオケなんかに行くこともあるだろう。
そんな時、今タイで流行っている曲を歌っちゃえばお姉さん達に受けまくり~、もう今夜はしっぽり頂き間違いなし?

ちゅうことで、厳選2曲紹介しま~す。



まずは、ตั๊กแตน ชลลดา Tuktan Chollada(タカテン・チョラダー)

แฟนเก็บ/fean kep(フェーン・ゲップ)
月払いの恋人と思った人は、貢会へドゾー。笑。

フェーン:恋人 ゲップ:しまう、片付ける
『隠れた恋人』かな。
歌詞の内容は、隠れた付き合いに悩む女性、といった感じだろうか。
まさに”タカテン”といった歌ですな。
こちら、今年の初め頃から流行っていて、今もTOP20に入っている息の長~い曲。
*連れに聞いたら、フェーンゲップは不倫の事を言うらしいで~す(8/7、追記)

次は、人気急上昇中の歌。
เอเซียร์ Asia(エーシア)
男女のペアなんで、カラオケでデュオに最適♪
รักคนมีแฟน Ruk Kon Mee Fean
ラック・コン・ミー・フェーン


あまりんさんのブログ に訳があったので貼り付けてみた。



歌詞を要約すると

  好きになった相手は妻帯者。
  でも、この気持ちは止められない。
  好きになるのは私の自由でしょ。

  今はせつない片思い。
  でも、振り向いて欲しい。
  地獄に落ちても構わないから。

強気の歌詞ですね。。
連れもこの曲を着メロに変更したんだが、その時
『これ、私とムアンガンなー』
ため息混じりにポツリ、と。

うっ、うっ。

時々、上手い事言うから、おっさんは転がされてしまうんだよなぁ。
あ~あ。



※8月8日 更改

2 件のコメント:

おこ さんのコメント...

 ごちそうさま。

 地獄に落ちても構わないと思うくらいに愛されているんですね。

 でも着メロに使われるとプレッシャーを感じるのでは?

ジン さんのコメント...

連れの言ってることは全てプートレンですから。
本気にしてちゃぁ、ウグンが幾ら有っても足りません。はは。は~あ。