2009年8月12日水曜日

コークゥン・ポンヤングカム@パタヤ・ヌア

パタヤはバンコクの東南部に位置し、車で2時間弱の距離だ。
思いたったら行ける距離なんで、時々フラッと赴くことがある。
この日『海鮮食べてェ』とぽつり、俺が言ったら急遽パタヤへ行くことになった。

途中、連れのお友達3人をピックアップしてパタヤへ。
パタヤに着き、フェアテックスホテルに泊まっているもう一人の友人をピックアップしに行くと、隣に焼き肉店の看板が。
最近評判になっている店がパタヤに支店を出したらしい。
女性陣、焼き肉屋にしよう。と。
海鮮食べにきたんだよ、俺は。
軽~くスルーされて、女性陣は店内に入っていってしまった。トホホ。
大きなスクリーンがある屋外型店舗
19時前であったが、店内はかなり混雑している。
連れによると、タイで高級種とされている「タイ-フレンチ・ビーフ」を使っているということで、肉がやわらくて美味しいらしい。 
ちょっとチープな鉄板
チュムチムの鍋乗っける七輪に小さい鉄板を乗っけて肉を焼くスタイル。
上手く考えたもので、これなら初期投資は少なくて済むね。
で、ここにバターを入れて肉を焼き、タイらしい付けだれにつけて食べる。
これが、意外に旨い。
おそらくハラミ
肉の部位は、日本式焼き肉に近いラインナップ。
カルビなんかはかなりサシが入っていて、タイビーフの概念を覆す。
他の部位も、そこそこ旨味があり、へたな日本の焼き肉食べ放題より旨い。
ソムタムにコームーヤーン
その他にイサーン料理系もあり、ソムタム(パパイヤサラダ)やラープ各種などの定番料理が揃っている。

で、5人さんざん肉を食べビールにワインと飲みまくって、
1,500B(約4,500円)程。

タイ式焼き肉と言ってもいいんじゃないかと思えるんだが、価格的にはリーズナブルなので、パタヤで肉をがっつり食べたいと思ったらここはお奨めです。

飲みまくって調子に乗ったタイ女共は、何故かソイ6へと向かったのであった。
ここで、彼女達は新たなる武勇伝を作ったんであるが、それは、タイ人女性の名誉の為に書かないことにしよう。笑。


View パタヤのグルメマップ in a larger map

営業時間は16時~24時。

2 件のコメント:

おこ さんのコメント...

 この評判になっている店、バンコクにも店舗があるんですか?あるなら是非、ご教授ください!

ジン さんのコメント...

おこさん。

毎度です~。

この店の本店はナバミン通り(どこだか解らない)にあり、その他に3支店程があるようです。
何れも郊外みたいで、在タイ者以外はパタヤが一番アクセスしやすいかも。

ただ、新しくオンヌット支店(Ladkrabang Soi 1)出来たそうですので、ここなら比較的アクセスしやすいかも~~。