2009年6月27日土曜日

児童ポルノ禁止改正案


『児童ポルノ』
実在する(又は実在した)児童の性的な写真や、児童を連想する事ができるキャラクターの性的描写を含む創作物

っちゅうことらしい。
では児童とは何才迄ということなんだが、日本の法律では18歳未満だということになっている。
ここで法律上大きな矛盾が生じる。
女性は16歳以上で結婚出来ることになっている。
結婚出来るっちゅうことは、女性は子供を生むことに対して問題ないですよって事ですな。
子供を生むっちゅうことは、マリア様以外はアレをこうしてこうやってっちゅう具合にしないとならない訳で、写真よりよっぽどエロのような気がするのは俺だけか?

で、夫婦というか恋人同士でもいいんだが、そういう濃密な時間を共有している場面の記録を残したいと思うのは、おかしいことではないだろう。
が、今回の改正案では、それは児童ポルノになってしまうそうです。
2009年6月26日の法務委員会において『葉梨 康弘』自民党代議士の答弁要旨
○(ジャニースという固有名詞は出なかったが)18歳未満の男の子がステージ上で上半身裸で汗をまきちらせながら踊るのは児童ポルノ
○エッチディー(ハードディスクらしい、笑)に入っている画像を、何回開いたかチェックして、故意かどうかを調べる(開いた回数を調べる方法は不明)
○(宮沢りえの写真集に対して)映画、出版物、大女優だろうと関係ない、今までの映画も本も写真も18歳以下のヌードなら全部捨てろ!!
 幸運にも16歳美少女児童と結婚したカメラ好きの貴方は、結婚当初のラブな時の写真を沢山撮影した。
しかし数年後、この女のあまりの我侭ぶりに我慢しきれず離婚することを決意。
貴方は、今までの撮った写真をHDの中に”うっかり”残していた。
(離婚したい相手のそんな写真、もう興味ないでしょ)
で、離婚告訴合戦になったんだが、妻はその写真の事を覚えており、警察にチクッとして家宅捜査。
めでたく、貴方のHDから新婚当時の妻の写真が発見される。
児童年齢の写真なので、貴方は自動的にアウト、嫉妬にかられた警察官によって即時タイーホされる。
勤務先からは解雇され、オマケに裁判に負けて財産は全て元妻の物、ってことになるわな。

ところで、この法案の本質的な問題はそういうチマチマしたところにあるんじゃないようだ。
まず、この法案提出者は元警察官僚。
で、やっぱりニ世議員です。

どうも始めに規制ありきで、この規制によって『性的犯罪者が減り、よって児童の保護が推進できる』のか、といった本来の趣旨についてはどうでもよく、警察が(国家権力と言い換えてもいいだろう)恣意的に逮捕出来る口実を造る為の法律としか思えない。

で、その他の推進団体の面々を見てみると、日本ユニセフとかソウカとかだったりだ。
ユニセフのアグネスなんてのはお飾りのマネキンだからどうでもいいんだが、ソウカは恐い。
何せ、国民主権なんてこれっぽっちも思ってなくて、本当のご主人様はただ一人であり、ご主人様の利益を実現する為に働くのが努めだと考えているような方々である。

この方々が何の為にこの法案を一所懸命推進しているのか?
児童保護とは聞いて呆れると思うのは俺だけだろうか。

この改正案、審議入りしたものの時間切れで廃案になりそうではあるが、こんなバカげた法案を提出する自民党はやっぱり一度野党になったほうがいいな。
それと、二世議員は親族と同じ県(最低限選挙区)からの立候補は禁止すべきだろう。


次回の選挙、特に茨城3区の人はよ~く考えて下され~。
あなた達の選択が日本の将来を変えると思ってもいいくらいになりそうだからね。
このことに関して、判り易いよーべつがあるんで参考に貼っておく。

2009年6月26日金曜日

タイで日本人女性、監禁強姦される!!


タイの地元新聞を読むさん

事件の概略は記事を読んでほしいのだが、なんとも世間知らずな女が居たもんです。

なんでも、この韓国男性は日本語が話せたとかで信用したらしい。
タイなんかで、日本語で話してくる奴なんか信用ならんっていうのがセオリーなのに、しかも韓国人なら尚更です。w

で、タイでは実名報道されちゃってます、です。

男は名は『ソン・ユンヤー』(正確にタイ語が読めてないかもですが)
女の名は『ヒ○イ・ゆこりん』(まあ、一応被害者なのでここでは伏せます)

さらに報道では、カオサンで4日間手足を縛られて、監禁された間に10回強姦されたと書かれております。
この韓国人、41歳なのに精力あるなぁ。(いや、感心している場合じゃないが)
当然NNだったろうし。
まさに野獣ですな。
日本人で、これを超える回数とNNが出来るのはオクミチ師匠ぐらいでしょう。
(あっ、師匠は合意での上でしか行わないですので、誤解されないように、あくまで回数とNNです。)

おっと、いかんいかん、つい想像力逞しく沢山あっちこっちが膨らんでしまった。

タイでは、日本と違ってこんな感じでどんどん報道されちゃいます。
それに、事実確認がなんともいい加減なので、間違っていることもしょっちゅう。
お詫びの報道なんかも事実上なし。

ちゅうこうとで、嫁入り前の乙女?はタイではくれぐれも気を付けて下さいね。
(っていうか、そんな女性読者いないよなぁ、このブログには)

2009年6月24日水曜日

ラ~オ~ックス~♪ で明日は一攫千金?

ちょっと前?までTVで盛んにCMを流していた『ラオックス』
この歌い文句は、秋葉原駅で降りるとつい口ずさんだものだ。
まあ、そういう人はご同輩ということになるでしょうなぁ。ヨロシク~。笑。

ラオックス:中国大手「蘇寧電器」に出資要請 経営主導権掌握へ

『ラオックス』秋葉原が激安の電気街として成長していくのに乗っかり、業容を拡大。
1985年には凍傷じゃなかった、東証2部に上場。
上場時高値は3800円を付けたものだ。
(もっとも、メッキは直ぐ剥がれ100円以下に急落したが)

しかし、時は流れ郊外大型家電量販店が台頭してくると、秋葉原は家電の街としては次第に没落していった。
秋葉原の再開発では、既存の大手家電店は姿を消し、逆にヤマダ電機やビックカメラ等が進出してきたりして、時の流れは”栄枯彗星矢の如し”?みたいな。笑。
そんな中、最後まで自力再建を目指していた『ラオックス』が、ついに力尽きたということで、中国の家電量販店に出資を要請したという。
まあ、国内大手の小売店は、もうラオックスなんか欲しくないっつうことでもあろう。

でも、これは歴史的転換点なのかもしれない。
世界経済の回復には中国頼りとなってきつつあるが、もしかしたら日本経済も中国頼りになっていく、象徴的な出来事なのではないだろうか。
中国商工銀行が世界一の資金量を持つ銀行になったように、これからは次々に指標が変っていくのかもしれない。真面目に。


まあ、田舎の片隅でウロウロしている俺からしたら、そんなことは考えてもしかたないことなんだが、それよりも奥さん!ラオックス一儲け出来るかもですよ!よよっ!!
っちゅのはですね、この出資要請情報が出た18日から、30円台だった株価が爆上げ。
今日の終値は99円にまでなっているんです。
で、ここまで上げちゃうと、もう手を出すのは遅すぎかなぁと思うでしょ。

チャート

でもですね、本日の終わり方が仕手っぽいっすよね~。
上のチャートを見ると判るように、株価は寄り付き早々にストップ高の103円まで上昇、もみ合って下っていかなかったところに、引け間際に大量の売りを浴びせて99円で終わってるんです。
これを、大口の手仕舞いとみるか、明日への暴騰への誘いと見るのか。
まあ、トウシロの俺なんかには判断つかないんだが、信用売りが出て無いので、ここは一勝負したいところじゃぁなかなぁ、と。

99円で一口が千円。
最低口99,000円を買って、25円上がったところで売れば25,000円儲けになる。
逆に、負けても25,000円。(損切りは素早くね。)
少ない掛け金で、これだけリターンがありそうなのは、そうそう無いよ~。
ね、コン先生。

この銘柄、おそらく勝負出来るのは2~3日。
さあ~、ハッタ!ハッタ~、じゃなくて買った買った~。
買わなきゃ、増えないよ~。

でも、ご利用はご計画的にネ♪

2009年6月15日月曜日

君に捧げるlove song@浜田省吾

懐メロソングが某SNSで盛り上がっているんだが、それで、ちょっとネットをウロチョロしていたら、何と言うかこのCDは絶版ですか!!!


許せん!!


 ( ̄" ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!




ハマショーは不滅です!!


ってとこで、一応ここに貼っときます。


っちゅうか、俺も”娘”欲しいいいいいい!!!! 謎

2009年6月14日日曜日

パンダの赤ちゃん@チェンマイ動物園

チェンマイ動物園のパンダに待望の赤ちゃんが生まれた。

(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)

TVのニュースでは、生まれた日から毎日パンダの赤ちゃ情報を必ず放映している。
なんか異常に盛り上がっているようで、一目見ようと押しかける人々で瀕死状態のチェンマイ観光業界も一息つけるんじゃないかと、取らぬパンダの皮算用と言った按配らしい。 

┐(^-^;)┌さぁ・・?

連れも、ニュース見る度に”チェンマイ行く~”と大騒ぎなんだが、今行っても直接赤ちゃんは見ることは出来ず、ブラウン越しなんだとか。

っじゃぁ、ニュース見てればいいじゃん!

まあ、暗いニュースが多い中、こういうホノボノも悪くはないんだが、俺の腹見て

『アナター、パンダと同じ腹してるナー。パンダノーイ出てくるかー』

と毎回からかうのは止めてくれんかのォ。Boo~~!(-,-メ)ρ))

2009年6月11日木曜日

クイッティアオ食堂@サパーン・クワーイ

サパーン・クワーイ駅周辺は、”日中は”あまり用の無いところだと思うけど、ここには美味しいクイッティアオ屋があるんです。
外観
行き方は、BTSサパーンクワーイ駅2番出口を降り、パウロインターナショナル病院方向へ。
で、その隣のビックCを過ぎて30m程行くと清潔な感じの店構えが見えてくる。
こざっぱりした感じの店主?
おそらく店主だと思うのだが、彼はタイ人にしては清潔好きなのか、暇な時もあっちこっち拭いたり片付けたり、兎に角ジッとしてない。
なので、店もタイにしてはかなり綺麗で好感が持てる。
クイッティアオ・センミー・ルークチンムー(細麺・豚つみれ入り)30B
俺が紹介する店は、基本的にルークチンは手作りの店と決めているんだが、何でかというと、そういう店はスープにもきちんと手間を掛けているので、化調を入れないでも(入れても少し)味に深みがあり、旨さが違う。
クイッティアオ・センミー・ヌア(細麺・牛肉入り)30B
此処もそうで、タイ人にとっても、いや普通の日本人でも薄く感じると思うのだが、幾ら飲んでも飽きがこない優しい味で、昔のスープはこういう奥深さだったんだろうなぁっていう味。
まあ、タイ人はここに砂糖やらプリックポンをてんこ盛りにするのだけど、基本が旨いスープだと、そんなんでも、やはり旨いものと感じるらしい。
ガオラオ(麺無し) 25B(だったかな)
で、連れはセンミーヌアを頼んだのだが、もっとスープが飲みたいとかでガオラオを追加注文。

まあ、近くにレートのいい両替屋が数店あるので、そのついでに寄ってみたらどうだろうか。


View バンコクのグルメマップ in a larger map

*ビックCが白く塗りつぶされているんだが、軍事機密か何かあるんですかね??

2009年6月10日水曜日

ガイヤーン屋台『ウィチエン』@スティサン

先日紹介したカオマンガイ屋のオヤジが始めたガイヤーン屋台を紹介。
場所は、カオマンガイ屋の東隣で、貸し店舗群の駐車場の一角。
ไก่ย่างวิเชียร ガイヤーンウィチエン(中央の男が店主)
話を聴くと、美味しいと評判の店のレシピを買って?オープンさせたとか。

09/06/14追加情報:ブログ『バンコクで生きる!』のあまりんさんちで下記が判明したので、以下引用。

このガイヤーンは「ไก่ย่างวิเชียร ガイヤーンウィチエン」というペッチャブーン県のวิเชียรบุรี  ウィチエンブリーというガイヤーンで有名な町(郡)のものらしい。

このไก่ย่างวิเชียร ガイヤーンウィチエンは色んな所に支店があるとのこと。
道端の小汚いこの屋台もフランチャイズ?で、朝トラックに下処理された鶏肉が運ばれてきて、この店舗(って言っても屋根もない空き地の屋台)で炭火で焼くだけ。

何でも、肉に漬け込むタレの製法とガイヤーン向けの鶏肉の仕入れ方法にノウハウがあり、それを1週間かけて学びに行ったと言う。
(お馴染み、イイカゲンな通訳を通しての話なので、割り引いて読んでね(゚∇^*) テヘ♪
手前の片モモ部分が30B。
奥は一羽分(ヌントゥア)が120B、半身(クルン)が60B。
商売熱心な店主は、ガイヤーンには付物のソムタムも一緒に売っている。
こちらは25B~。

鶏肉は、大体11:00頃から焼きあがっていて、早ければ15:00頃には売り切れるようだ。
カーイ・ディー(売る・良い)ということで、ちょっと遅く行くと買いそびれるよ。

さすが評判だけあって、肉は焼き加減がいいのか冷えても硬くならないし、味も変に濃くなく、肉本来の味が楽しめる。
ヘタな有名店のレストランよりよっぽど旨い。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
今回テイクアウトした、片モモ部分30B(一切れ食べてしまった後ですが)とカオニャオ(もち米)5B。
このセットで十分お腹がいっぱいになる。(ビアー欲しいゾー!(*'с'*)ノ彡☆ばんばん!)
鶏肉王国タイにバンザ~イ。ヽ(^◇^*)/


より大きな地図で バンコクのグルメマップ を表示