2009年3月22日日曜日

世華(シーファー)@セントラルワールド支店

この店の「カーオ・オップ・タオフー・ムーディーン(ご飯・蒸す・豆腐・焼き豚)」が好きだ。
カーオ・オップ・タオフー・ムーディーン 70B
中華料理っぽい味で、日本人には食べやすい。
以前、某お風呂屋の隠しメニューで食べたものも美味しかった。(ね、ケップさん♪)
でも、この料理を出す店は少ないので、濃い味が好きなタイ人には向かないかもしれない。
連れも「ふんッ」といって食べないし。(笑)

ゲーン・キヨ・ワーン・ヌア(牛肉のグリーンカレー) 120B

柔らかく煮込んだ牛肉たっぷりのグリーンカレー。
普通に美味しいタイ料理だが、レストランにしてはリーズナブルな値段。
ポピア・ソット 50B

ちょっと甘目のタレだが結構イケる。
すぐ出てくるのでつまみにいい。
18店舗程あるみたいだが、日本人の誰もが行きやすいのはセントラルワールド店だろう。
6階で紀伊国屋の隣辺りに位置している。
ちなみに午後2時過ぎてもビール可(保障の限りではないが)であった。

0 件のコメント: