2009年9月11日金曜日

国民新党は何様だよ

民主党との連立協議で、国民新党は亀を総務相にしろと息巻いているらしい。
国民は民主党政権を選んだんであって、国民新党なんて知らへんわ。
第一、国民新党(社民党もだが)は議席を減らしているじゃないか。

これは自民党と同じで、国民の支持は得られてないということではないのか。
それなのに総務相だと!
身をわきまえよ。
って隣の爺さんが言ってるぞ。笑。

総務相といえば郵政事業を所轄しているんで、郵政民営化法案見直しの急先鋒の亀ちゃんとしてはここで実績上げたいんだろうし、民主党も公約で見直しを掲げているわけだから利害は一致している。
しかし、旧郵政省を民営化したのは、郵便事業の万年赤字垂れ流し体質と簡保の無駄遣い、さらに郵貯や簡保で集められた膨大な金が財投として無駄に使われていて、元本さえ毀損する状態だったことを止める為だったハズ。

郵政事業のどれをとっても民間が替われないものは無く、もう官営として運営していく役割は終わったのだ。
ここでまた時間を巻き戻すなんてことをしている余裕なんか日本にはないのではないか。

で、ここまで書いてきて、もしかして民主党は亀を生け贄にするつもりかもしれないなと。
つまり、今更、官営事業には戻せないことは民主党側は十分承知している。
過去の経緯や支持団体との関係で一応”民営化の見直し”ってマニフェストには書き込んだんだが、出来っこない。
だから、わざと亀にやらせて失敗させ、責任とらせて民営化の見直しは一部に留める。
で、来年の参議院選ではその影響で国民新党の議席は消滅~。
それくらいのことはオザワンなら考えそうだよな。
うん、うん。きっとそうに違いない。m(_ _)m

0 件のコメント: