2009年9月12日土曜日

Zeist(ザイスト)@スクンビットソイ19

Zeist。タイ人オーナーシェフのイタリアンで美味しいと評判みたいなので行ってみた。

最寄り駅は、BTSアソーク(1番出口)かMRTスクンビット(3番出口)
スクンビット通りのウエスティングランドホテル角(スクンビットソイ19)を右折して、500m程先の左側、セブンイレブンがある建物の3階にある。
目立つ看板がある
セブンの店舗横通路を入っていくと階段脇にEVがあるのでそれで3階へ。
俺は、このEVを見落として階段を上ってしまったけどね。
紹介記事がベタベタの入り口。ちょっとウザイ(-_-)
入ってみると意外に広い店である。
しかし、12時少し前だったんだが他に客が居ない(結局、俺が食べている間来店客なし)
広い店内貸し切り~(ちと寂しい)
ランチは350B(+サービスチャージ10%)でサラダバーとパスタ、ピザはALL YOU CAN EAT。これに本日のスープにメインとコーヒーか紅茶。さらにデザートもビュッフェ。
サラダバー1皿目
まずは葉物野菜をがっつりと。チーズは2種類しかないけどどちらも旨い。
サラダバー2皿目~(^^)/
サーモンが出てきたので、思わず2皿目を、サーモンは超薄切りだったがそこそこ旨い。
本日のスープ
まあ、ありきたりのパンプキンスープです。
でも、俺の好きなスープなんで飲み干し~、しかしこの時点でかなりお腹が膨れてきた。
パスタ1皿目
パスタは数種類から選択し、さらにソースも数種類から選ぶことができるので組み合わせに迷うのだが、まずは定番のスパゲティペペロンチーノで。
麺はちゃんとアルデンテ、ちと塩辛いが十分合格点。
パスタ2皿目~(^^)/
店員がもう一皿どうだって聞いてきたんで、思わず頼んでしまった。(^^;)
エンジェルヘアにトマトソース。
タイでは高価なルッコラが山盛り(まあ、サラダバーにもあるんだが)
これも結構旨かった。
ハムのピザ
外にピザ釜があって、専属のコックが焼いているけっこう本格的なピザ。
生地はクリスビータイプでチーズがたっぷり乗っていて旨い。
俺的には、バジリコより上だと思う。
ただ、大きいのよこれが。一人でだったらこのピザ1枚で十分お腹一杯になる。
イン料理 ラムチョップ
メインも数種類あるなかから選択するシステム。
他店では、ランチビュフェでは見かけないラムがあったのでチョイス。
焼き加減も聞いてきます。
ラムなのでミディアムで頼んだんだが、ちょうどいい加減で出てきた。
この価格のランチセットなんで大きな期待はしてなかったんだが、柔らかくてジューシー。
これ、ヘタなイタリアンなら500Bはするんじゃないかなぁ。
付け合わせのキノコとマッシュポテトもいける。
最後にコーヒーとデザートビュッフェもあるんだが、デザートまではとても余裕がない。
ピザも殆ど食べきれずテイクアウトした。
次回はパスタは1
皿にしておこう(^^)


より大きな地図で バンコクのグルメマップ を表示

0 件のコメント: