2009年9月18日金曜日

甚右衛門@エスプラネード店

MBKにある日本式スパゲッティで評判の甚右衛門がエスプラネード(タイ発音はエスパナー)にも出来た。
地下1階のレストラン街、以前は魚昌があった場所かな。(いや、深い意味はないっす)

このタイ人カップルは随分長くメニューを見ていたが・・・
MBK店よりちょっと開放的なつくり。
入りやすい感じである。

ちょっとこの円柱はやり過ぎって気がするが。
家具の色遣いが多すぎてちょっと落ち着かないけど、エスパナーの客層ならこれぐらいがいいのかな?
なにはともあれ、取り敢えずビールを(^^;)

ビールはハイネケン・アサヒ・シンハの小瓶のみ 90B
ビール小瓶が90Bっつうのはレストラン価格で、スパゲッティの価格帯と合ってないと思うが、逆に考えると飲料で粗利を取って全体のバランスを計るっつうことかもしれんね。
ま、ビールなんか飲まなきゃいいわけであるが・・・・。

豚と野菜のキーマオ 85B(くらい)
ここんちのスパは50B代からあるんだけど、ちと見え張って85Bのものにした。(^^)
スパゲッティはちゃんと堅めで、辛さもキーマオというわりには抑えてあるので、ススッと食べられる。
麺の量がちょっと少な目なんだが、まあこの値段なら納得なんじゃないだろうか。
たらこスパとか200B前後するものもあるんだが、ここは150B以内のものでないと割安感ないので、そこまで出すんなら他の(たとえばマイポーチとか)店行ったほうがいいだろうね。

で、食後1階へ上るとおたくっぽい方々がわんさか。

ファランもいたりする
タミヤのタイ販売代理店?主催のRCカーレースみたいだ。
もくもくと部品を手入れして組み立てていた。

練習走行みたい
パイフで仕切った臨時コースをRCカーが激走。
俺、初めてみたんだが、これけっこう迫力あるね。

って、これ結構高いんだよね。
しかも平日の真っ昼間だぜ。これ。
一体、此奴ら普段は何やってるんだろうか。
すぐ外の暑い路上では、地方からの出稼ぎ屋台売りや物乞いがウロウロしているというのに・・・。

0 件のコメント: