2009年9月14日月曜日

The Royal Golf & Country Club

タイに居ても昼間は暇なのである。
というのも昼間は暑くて出かけるのが面倒だし、マッサージなんかも厭きて出かける所が無い。
ところがゴルフなら出かけられるんである。笑。
華美ではないが堂々としたクラブハウス
で、休暇でタイに来た某方面では有名なneguro氏と、タイでロングステイをしながら婚活ブログを展開しているO氏と3人でゴルフとなった。


ぶつぶつ言う連れに予約させたロイヤルゴルフ場は、バンコクからだとスワンナ空港の少し先にあり、俺のところからは40分程で到着出来る。
なんでも、日本人の宮澤長平民氏の設計だとかで、クラブハウスは日本的な部分が色濃い。
ロッカーなんかマンマ日本みたい。そちこちに日本語もあるしWWW
10時過ぎにスタート。
遅いのか、客がいないのか後続組は居ないようだ。
お陰で伸び伸び(のんびりかな)とプレイで、気持ちがいい。
が、この日は薄曇りであったが暑いのである。
一流企業在籍のneguro氏。スタート前にコースチェックも怠りない?
ここはカートを借りなくてもいいんだが、カート借りて正解。
海に近いせいか、湿気が多いせいもあるんだろう。
日陰でジッとしていても汗が噴き出してくる。
おちゃらけているのが俺、左がいつもクールなO氏。
暑くて集中力が切れかかってるんだが(えっ、いつもだって?)、半年振りのゴルフの割にはスコアがまとまってご機嫌である。
で、もう9ホールをやりませんかと、自己中な誘いをしたところ、お二人は今一のスコア(といっても俺より良いんであるが)で不完全燃焼だったらしく、OKとのこと。
下:グンチューナンプラー(生エビのナンプラーソース)
上:パップンファイディーン(空芯菜炒め)
キャディも昼食ということで、我々もレストランで軽く食事をしようということになった。
が、そこは食いしん坊の俺がいるんでやっぱりガッツリになってしまう。笑。
右:店のお薦めヌアヤーン(牛焼き肉)
左:俺のメイン・冷やしうどん
このレストラン、SCなんかに日本食レストランを出している『SAKURA』が運営。
初めて食べたんだが、意外に旨かった。
普通に日本食。
値段も特別高い訳でもなし、良かったんであるが、お陰で生ビールをゴクゴクと、(^^;)


ま、そんな状態であるので追加のハーフラウンドは・・・聞かないで!笑。


ゴルフ場は芝の状態がよく、管理も行き届いており、キャディもそこそこ教育がなされている。
これで4,200B(1.5RしてGFとカート・昼食・キャディチップ込み)は、そんなに高くはないよね?
若くてかわいいキャディが沢山いるので皆さん来てね♪
曜日によってはスポーツディだのなんだのプロモーションもあるので、かなり安く回れそうである。

まあ、プロモーションの日は混んでるかもしれないんで、ゆったり回るなら今日みたいなほうがいいかもしれないけどね。

Oさん、neguroさん、これに懲りずにまた行きましょうね。
(あ、そうそう、2日後neguro氏とはフェニックス行ったので、後日書きます)

0 件のコメント: