2009年7月27日月曜日

感@スクンビットソイ16

バンコクでも日本メシ~、の第3弾は、和fusion『感』さんちです。
場所は、BTSアソーク駅から徒歩だと20分くらいなので、ちょっと歩くのには遠いかな。
以前はチットロムで営業していて人気店だったようだが、最近ここへ新装移転したらしい。
敷地入り口からだと看板が見えづらく、ちょっとアプローチでまごつく。
店はガーデングローブスイートという古びたコンドミニアムの2階であるが、表に案内等が無いので、入り口が判りにくかった。
どっちかというと洋食っぽい内装
コンドは旧いけど、新装しただけあって内部は綺麗。
ミディアムオーク系の内装は優しい感じで、店内は自然光で明るく、くつろげる雰囲気である。
この日は日曜日だったせいか、小さな子供連れの家族が数組入っていた。
ちょっとプンプイオヤジ単独では恥ずかし目ではあった。


ランチは、牛タンシチュー(260B++)とかスパゲッティの洋食系と丼物の創作和食系でどれも魅力的なメニューで迷う、迷う。
結局、一押しっぽいハンバーグにした。
和風おろしハンバーグステーキセット 220B++
ハンバーグは、特筆するようなものではないんだが、優しい味でまんま日本の定食感であり、茶碗蒸しや小鉢もちゃんと丁寧に調理されていて美味しい。
でも、出来ればfusion感ほしかったな。
ハンバーグは小さ目なので、俺にとっては少々もの足りないが、女性なら丁度いいくらいではないだろうか。


ランチ時と夕方はハッピーアワーでビール小瓶が45++。
で、ビール2本飲んで合計365B(約1050円)とリーズナブル。
デックサーブの対応もこなれていて感じも良い。
今回は、全然fusionしてないメニューを食べてしまった(笑)ので、次はfusionしているメニューを食べに来よう。

View バンコクのグルメマップ in a larger map

参考HP
バンコク自由ランド

0 件のコメント: