2009年7月8日水曜日

居酒屋さざえ@寿司食べ放題ランチ

タイ料理も旨いんだが、朝から晩までとなると飽きる。
偶には寿司でも食べたくなる。
が、リーズナブルで美味しいとなると外国では難しい。
なんで、フリーペーパーに掲載されている、いくつかある寿司食べ放題店の中から『さざえ』に行ってみることにした。
理由は単純で『毎週月曜日マグロ解体』と書いてあったから。
そう、この日は月曜日だったんだよね。
結構、洪水の被害にあってるみたいな、笑
BTSプロンポン4番出口から地上へ下り、トンロー駅方面へ歩き、キッチン新潟を過ぎて少し先に店はある。
その先を右に曲がると、昼間から怪しいマッサージ屋が軒を連ねているソイだ。
ま、まずは腹ごなしネ♪

店内に入ると、テーブル席には駐妻グループ、駐妻グループ、家族連れ。カウンターにはおっさんが数人。
いや~、流行ってますがな。
これだとネタの回転もいいだろうから、そこそこの物が食べられそうだ。
突き出し(鶏カツ)
寿司食べ放題コースにビールを頼むと、さっそく居酒屋お約束の突き出しが。
これがそこそこ旨い。
本店のカッペはちょっとね~だったので、期待してなかった分もあるが。
さて、肝心の寿司はどうだろうか。
握りセット
最初に握りセットが出てくる。
まずはこれを平らげろということのようだ。
味のほうは”お値段からしたら十分旨い”であった。
100円回転寿司よりは全然上。
デパチカの持ち帰り寿司レベルかな~。
ただ、食べ放題で頼める握りは、ほぼこの種類だけのようで、大トロはもちろんウニとかイクラ、貝類は別途注文になるようだ。

マグロとカンパチ(だったかな)が旨かったのでそれぞれ4カンずつ追加。
あと、巻物が数種類あったけど、鉄火巻きを頼んで、もうお腹一杯、ギブアップであった。
ネタが大きいし厚みもあり、それに比例してシャリの握りも大きいので、思ったよりも食べられず、すぐお腹いっぱいになってしまう。
まあ、それが手なんだろうけどね。
やっぱ、食べ放題店ではビールは飲まないほうがいいな(ってそこかよ)

この値段でこのレベルの寿司、バンコクではお得じゃないかなぁ。
デックサーブも気持ちいい子多いし、ちょっと夜に行ってみたくなったよ。

あれっ、そういえばマグロ解体ってやってなかったよなぁ。
それどころか、マグロが無くなったからって、何処かに調達しに行ってたし。笑。

3 件のコメント:

oko さんのコメント...

 「あやしいマッサージ屋」にはお世話になってます。この食べ放題はおいくらなんですか?

ジン さんのコメント...

おこさん。

お値段ですが、チラシをよ~く見てもらえば判るンですが299Bです。
あと、寿司食べ放題は月~木の11:30~14:00までです。
定食ランチセットもメニュー見た限りでは良さそうだったですよ。
こちらは16:00までやってます。

おこ さんのコメント...

 ありがとうございます。こんどマッサージの帰りに「1人」で行ってみます。あくまで「マッサージ」だから、問題ないですよ!