2009年4月9日木曜日

TG仁川(ICN)発~バンコク(BKK)行き Cクラス



タイ人、日本にはなかなか行けないので、韓国へ行った。
往路は深夜便なので爆睡。写真無し。
で、復路だけになります。

機材は何だったけ。
ボーイング777とeチケットには書いてあったけど、どうかな。

リクライニングのギミックがよく解らず、使い勝手の悪いシート。
連れのバック手前にあるのがアメニティ。
何が入っていたか不明。何故なら俺は一度も中を見てないので。
まあ、どうせタイしたものではないだろうし。
TGでは離陸前のおしぼりとウエルカムドリンクのサービスがあった。
シャンパンを1杯頂き、離陸の準備が整うのを待つ。
アペリティフとおつまみ
離陸後、シートベルトサインが消えると飲料のサービス開始。
おつまみはトートマングン(タイ風薩摩揚げ)だったかな。
それにコンビニ20B程度で売っているアーモンド。
いやはや、手抜きの見本のよう、この時点でかなりがっくりきている。
前菜
サーモンにノリが巻いてある。
盛り付けも雑だし、肝心のサーモンも不味い。
俺のメイン
たしかフィレステーキと書いてあったと思う。
ソウルで旨い焼肉食べてきたので、余計感じたのかもしれないけど、まあ味うんぬんのレベルではない。
パンも選べるのだが、これがタイ製みたいな安っぽいパン。なのでパス。
連れのメイン
韓国料理の何だっけ、まあエコノミーで出てくるレベル。
アシアナなんかと比較にならないくらい酷い。
デザートとチーズ
まあ、盛り付けも何も考えてないです。
カットフルーツを皿に乗っけただけ。
チーズは一応選べるのだが、これもタイ製か?カーフーで売っている安物チーズって感じ。
コーヒーも薄く、アメリカンじゃないかと思える味。


いやはや、このTGソウル線ビジネス、いままで乗った中で最悪のレベルであった。
日本線のビジネスは普通なので、乗ってくる客層に合わせているかもね。
もう何も要りません。
寝ま~す。


そういえば、着陸前にハーゲンダッツのアイスクリーム出てきたな。
これが一番旨かったよ。あはは、は~あ。

2 件のコメント:

マイサイ さんのコメント...

食事だけなら韓系航空会社はいいですね。
日・韓線なんて米系は最悪、日系も少しはよくなったけれど(羽田線)、五十歩百歩。

TGも顧客を見ているのでしょう(笑)

ジン さんのコメント...

マイサイさん

TG、最近サービス低下してませんか。
ベストエアラインでのランキングも大きく下りましたね。